IMG_0648

トップス:Uniqloカシミヤブレンドタートルネック
ボトムス:Uniqloイネスウールブレンドパンツ 
ベスト, バッグ:Stylist


白いセーターがほしくて
ユニクロさんへ。

できればカシミヤがいいのですが
他にもいろいろと買いたいものがあるので
予算は低め。


3枚ほどが候補になりました。



SPONSORED LINK





3枚とは、、

コットンカシミヤワイドリブ
リブモックネック
そして、カシミヤブレンドタートルネック



 IMG_0650



まずは、売り場の鏡の前で、
自分に当ててみて、大体の大きさと
イメージを見ます。


サイズを決めて、試着室へ。


結果、私に合うのは、
ワイドリブかタートルネックで

期待していたリブモックネックは残念ながら
似合いませんでした。



では、ワイドリブかタートルネック、

より余計な体のラインを拾わずに
雰囲気のあうのはどちらか考えると


タートルネックがのこりました。


でも、Mサイズだとすこし短いのです。
しかし運悪くも、Lサイズが店頭にはありません。



IMG_0649
 


どうする?


残っていたのは、XLのみ。

ふと思い立ち、XLも試着してみました。


全然イケました。


身頃は余るものの、袖の太さや丈は
探していたイメージと近いではありませんか。





やっぱり、サイズを決めつけるべきではないのです。

このセーターをどんなイメージで着たいのか。
それによって、選ぶサイズを変えていいのですね。


「サイズがちがえば、ちがうデザインの服になる」


そんなことばをどこかで見たな〜。

ほんとにそのとおりだ。










▼白はないですが、これと似たサイズ感が
求めているイメージでした。






♡いつもみにきていただき感謝です♡

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



 

スポンサードリンク