IMG_0729

トップス:バナナリパブリック
ボトムス:Uniqloイネスウールブレンドパンツ
コート:wb


本格的な雨と厳しい寒さでした。


こんな日は家でおとなしく、が
本当は利口ですが

すこしだけ気分転換のため、外へ。


パキッとしたコントラストがほしくて
ここのところ着ていなかったバナナリパブリック。

出してきました。




SPONSORED LINK





こんな雨の日なら
きもちまで暗くなるので
ダークカラー系は絶対避けるのですが


白が入ってるだけで
パキッとするみたいです。





さて、昨日から
楽天のお買い物マラソンにつられて、、
ネットで欲しかったものを物色中です。



検索して出てきた商品の
値段、送料、ポイントなどをチェックしていると

脳内沸騰が起こってきて
決められない病、むくむくと発病〜。


いっそ決められないなら、買うのやめよう、、
となることが多いのですが、笑


「決められない」「迷う」というのは
相当なストレス、になるとかで


さくっと決めるのは、脳にとっても
すごくいいことらしい。



まずい、私の脳、相当やられてる、、、



IMG_0731



じゃあ、
どうして決められないのかというと、、

シュミレーションに問題がおこります。


いつも大体
深読み、、先読み、、妄想が暴走して、、



たとえば今回
イッタラティーマのプレートにしても

まず、サイズでひっかかり
幾度となくシュミレーションをやりなおす。

さらには
何枚買うかでひっかかり
1枚増やしたり減らしたりを何回か。


情けないほど迷路に迷いこむことが多いのです。


まあ早い話、石橋をたたきすぎて割る、って
かんじです。




ちいさなことを決められないと
大きな決断などどんどんできなくなる。




らしいので、今年も
「直感でぐいぐい決めちゃう女」への道
めざしていこう〜




まずは、朝食用のお皿とフォーク。

イッタラティーマのサイズを21センチに決め▼







Cutipolゴアのデザートフォークに決めました▼






笑笑、、笑。












♡いつもみにきていただき感謝です♡

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





♡大人ファッションにまつわるテーマ♡

大人のユニクロコーデ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション



スポンサードリンク