IMG_0943

トップス:バナナリパブリック
ボトムス:ユニクロヒートテックレギパン


足元は、激・愛用のコンバースでカジュアルに▼

IMG_0787

ちなみに、どの靴でもOK、と思われる。


ウィングチップならマニッシュになり
スウェードのショートブーツなら都会的なかんじ?


ようやく決めた服装も
玄関先で合う靴がなくて右往左往、、、

ということが最近はなくて、楽になりました。

だいたい、この3足のどれかでこと足りる
ありがたき日々。


あとは、雨の日の万能くつさえあれば、、と
おもいます。



SPONSORED LINK




さて、
冬の間は、足首より下まである長さのパンツ、
スカートならタイツ、

と、靴下が足首からのぞく状態がないので
よかったのですが、


これからは、
アンクルパンツの足首とか
スカートもタイツが履けないので

足首と靴下の問題が出てきます。


昨日、メッセージをいただいた方も
スカンツからスニーカーまでの足首の問題
についておっしゃっていて
私も、ほんとにそうだ!とひとりで首を
縦にブンブン振ってしまったのですが、笑


足首って、、重要。

靴下って、、重要。



IMG_0944



下手に見えていると、野暮ったくなる。

靴をぬいで、靴下になると
途端にバランスが崩れて、恥ずかしく、
心許ないような気分になる。

…ってことありませんか。


石田純一さんじゃないけれど
靴下って、履かない方がダサくならない。

夏になると素足になるので
この問題はフェードアウトする。

はやく夏よ来いや。


というわけにもいかないですが。


若いこならば、かわいいソックスでおしゃれを、
ということもできるけれど、

私の年齢で、服とのバランスから考えても
結構ハードルが高い。



「おとなのすっきりとしたおしゃれな靴下の
はきこなし」


課題です。




*********************************************


▼こんな靴下のグレーをくしゅくしゅと
履くのはどうだろう、、





▼このようなスマートな足ならば♡





▼ファルケのソックス








*********************************************



話変わって、、、

▼無印良品週間で引き続きお買い物…

IMG_0945





♡いつもみにきていただき感謝です♡
コメントありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





スポンサードリンク