IMG_1007

シャツ、ストール:Stylist
ジーンズ、メガネ:Uniqlo 


ついに桜の季節ですね。

花を見たくて、ついそわそわしてしまいますが、
こちらでは、ようやく3から5分咲きといった
ところでしょうか。

まだ1週間は楽しめそうです。


さて、シャツワンピ。



SPONSORED LINK





大好きなシャツワンピースです。

40代前半までは、コットン薄手タイプを
ジーンズの上にはおったりしていました。

…が、あるときから、、
みすぼらしいのではないかと、感じるように。

お気に入りに必死でアイロンをかけ
(涙ぐましい…)
しわもないし大丈夫!と、でかけていっても

鏡に映った姿を見ると、またしても愕然。

当時はロングヘアでしたし、ゾロっとして
カジュアルが過ぎる、という風に思い始めました。

お風呂上がりのパジャマ感がハンパない…



IMG_1008



年齢の変わり目だったのでしょう。

その頃から
コットンでもハリのある厚手タイプや
リネン、ドレープ素材など
つや、ハリ、適度なボリュームが出るものが
似合うようになりましたね。



にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方



昨年の夏のおわりに買った
この白いシャツもドレープ素材。

白ですが、厚手で、透け感も気になりません。



IMG_1006
 

今でも、コットンシャツワンピースが大好きで、
お店で目にするたびにほしくなる…

ですが、我慢する、考える、ことを覚えました。

生地の厚さ、襟のたち具合、ハリ具合。
清潔感と上品さを保てる?

試着をして、今の自分に合っているのか
考えられるようになったのも、
年齢を受け入れたから?



にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション




そうそう、
ユニクロイネスのロングシャツで
ひとつ気になっているものがありました。

コットンだけれど、しっかりとした生地で
体のラインがきれいに出ます。

アラフィフによさそう♡

コットンポプリンチュニックのネイビー

迷っているうちに
XSだけになってしまいました、涙。


イネスの今季は、
コットンやリネンで上品な大人カジュアルが
つくれそうなアイテムが揃っていましたね。

残念ながら出遅れましたが。。。





*********************************************











▼フリルハンドトート。かわいいね。






▼春らしいカラーのヴィンテージ調イヤリング。






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!







♡いつもみにきていただき感謝です♡
コメントありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





スポンサードリンク