IMG_1025

トップス:Uniqloレーヨンエアリーブラウス
ボトムス:Uniqloストレッチジーンズ
コート:Stylist


雨が上がったので、
久しぶりのホワイトデニムです。

ロングコートで、白の分量を減らし
カジュアルさ、生々しさを抑えて。


なんとなく、最近は
ホワイトデニムが恥ずかしくなって
恐怖の若作りに見えないか、、、
気にするようになりました。



にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ



さて、、


雨のまま満開を迎えた桜を
急いで見に行ってきましたが、

やはり、満開からはらはらと散りゆく時期の
桜が好きです。



A07F241C-1930-42E1-BE8D-2955187B90B8




SPONSORED LINK





話は変わりますが、


襟あきの広いトップス、
たとえば、ユニクロのリップルクルーネック、
の下着問題について、
ご質問をいただきました。



IMG_1026
 


私の個人的な対策ですが、
こんなやり方してますよ、というのを
お伝えしようかと思います。


春服が着たい、けれど、まだまだこざむい、
そんな今、薄手の春服の下にいまだに
ヒートテックを着ているわけですが、笑


襟ぐりの広いタイプのトップス、ボートネックなどは
肩口に、ヒートテックの端がこんにちは!
してしまいますね、汗


そこで、、


ヒートテックの襟ぐりの肩側に
思い切って、3センチほど切り込みを入れ中に折り込み、
三角の角の部分、2ヶ所を糸で縫い止めます▼

IMG_1031
 



▼表側はこのようになります。

IMG_1032




▼縫いつけるのが面倒なときには、はさみで
ななめに切り取ってしまうだけでも大丈夫なはず。
簡単にはほつれてこない模様。
(逆に、縫い目の凹凸がない分、着用時の見た目は
すっきりします。)

IMG_1033




▼すると、肩口からヒートテックが
こんにちは!しなくなります。

41A98428-6D46-4B61-B1A9-6F4CAB451FA8
 
 

いかがでしょうか。

もちろん、襟ぐりの広い下着も売っているようですし、
買ったほうが面倒がない、ともいえますが。

それでも、手持ちのヒートテックの2枚ほどに
簡単な細工をしておけば新たなお金をかけることもなく
この時期を乗り切れるかな、とも思います。


また、
タンクトップなどのインナーについては
見えても大丈夫な素材や色が出ていますので
あまり気にせず、見せちゃっています。。 

それがいいのかどうか、もう一度考える必要が
あるかもしれませんが、、



以上、シャンティの襟あき対策でした。
参考になりましたら、うれしいです♡






にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ














▼このスニーカーの色が、、
とても好みで、気になってしまう。






▼スペルガのシルバー。
今日履いている人を見かけました。
セールになっています。








♡いつもみにきていただき感謝です♡
コメントありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




スポンサードリンク