IMG_1036

シャツワンピ、バッグ:Stylist
ボトムス:Uniqloアンクルパンツ


新年度、新学年。
はじめての参観日。

授業参観にはどんな格好を?との
ご質問をいただきました。
(いつもコメントありがとうございます)


うちのこどもの参観日も再来週に迫ってきています。

実際に、何を着て行こうか、、と、
ワードローブの前で仁王立ち。



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ

40代からの似合う服と小物の選び方



そして選んだ候補が、このコーデです。


▼靴は、白のウィングチップかな。

IMG_0787



▼コートはこれかな。もう暑いかな。

IMG_0962




SPONSORED LINK





襟の立つ厚手生地のシャツワンピース。
チュニックというか。

洗濯してもしわになりにくく、
テロンとしていながら、ハリの出る
厚地のポリエステル素材はとても便利。



IMG_1037



授業参観て、どんな格好が
いいんでしょうかね?


もう何回も参観日に行ってきましたが、

その学校の参観日の様子を観察して
他のお母さんがたの格好から割り出した
平均値に寄せる、、

ということを
意図せず、無意識にやっている、かも。


うちのこどもの場合、公立の小学校なので、
お母さんがたのよそおいは様々で、

まったく普段のままのカジュアルな方も
いらっしゃれば、

キリッとキレイにヒールできめている方もいらっしゃる。



にほんブログ村テーマ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ



IMG_1038



何を基準にするかは、環境で変わるはずですが


先生や他のお母さんがたにお会いするので
普段よりややきちんと、

自分が後悔することない程度にこぎれいに、

華美ではなく、

こどもにも「うちのお母さんはきちんとしてる」
という印象で迎えられたい。

というのが、私のベース。


華美なアイテムはそもそも持っていないから、
そこは心配いらんけど、爆

あとは、スーパーへ行く格好ではない、、
というところもあります、笑。


あ〜、まとまりのない考えで申し訳ないです。



ちなみに、、、
ユニクロさんでもレーヨンエアリーなどの素材で
セットアップになるものの黒かネイビーでしのぐ、
これもありですよね。




にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ





*コメントいつもありがとうございます。
お返事は明日にはさせていただきますね。




 **************************************













▼今日、店頭で見かけたこちら、
とてもかわいらしくて、
やはりムーニュはいいですね。







▼アローズBeauty & youthのこのバッグ、
ネイビーの実物がとてもよかった。











♡いつもみにきていただき感謝です♡
コメントありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ






 

スポンサードリンク