IMG_1122

上下とも:Uniqlo and Lemaire
 


このさわやかですがすがしい気候に、、
ブラック上下。
 

ワードローブから出してくるときには
いささかの抵抗はありましたが、

着てみると案外、
気分を落ち込ませることもなく。


コットンだからでしょうかね!

昨年のルメールです。

今年もお世話になります。



にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き
にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ




さて、更年期ともなりますと、
気候とか、気温とか、湿度とか
そういったこともふくめて

ありとあらゆることが
体調や気分に、大いなる影響を
与えるようです。



SPONSORED LINK





なので、黒っぽい上下が落ち着く日もあれば
落ち込ませる日もある。

ほんとに、やっかいなとしごろだ。



にほんブログ村テーマ 更年期対策へ
更年期対策



今朝は、
ずーーっと懸案となっていた、家族の毛布の洗濯に
ようやく重い腰をあげ、

とりあえず2枚、洗い終えました。

き、きもちいい。


はい、今日の重責は終了です!



IMG_1123



きがえまして、
音楽をかけ、、、
キーボードに向かっています。



IMG_1124



今日、もうひとつの懸案事項が、ようやく
かたづきました。



ながいこと、どこかにしまいこんで
見つけられなかった、学校用携帯スリッパが、

ついに、ついに、出てきたよー。
(さけびたいほど)


久しぶりの日の目。

うれしいです。



せっかく、それ用にわざわざ買ったのに、
どこかにいっちゃってたスリッパ。

たまの学校行事用だからと、
忘れないように
わかりやすい場所にしまったはずなのに、
雲隠れしたやつ。


記憶力に自信を失いましたよ、きみのおかげで。


家のどこかにあるはずなのに、ない。
よってここ半年以上ずっと、スリッパなしで
行ってました。学校に。


さすがに、靴下じゃ寒いときには
早めに行って、限られた備品のスリッパをゲットしたり。

他のママ友に、聞かれてもいないのに、
いいわけしたり、、


だってね〜、新しいの買うの悔しいし。
いつか徹底的に探したら、絶対にあるはずだし。


という思い。


願い成就、爆。



▼今は便利なのが売ってますよね。
履いてきた靴を入れる袋までついている。

IMG_1125
 


学校ママたちのスリッパ事情。

行くたびに、いろいろな方がいらして、
つい観察してしまう。(すみません)


マダムなリボン付きヒール付きのスリッパ、
いやもう、スリッパとか呼ばせない、、
室内用サンダルのママとか?


うわばきというのか、ルームシューズというのか
かかとまですっぽり、もありますね。


個人的には
あまり、丸っとしてたり、
大きな飾りがついているのは、気はずかしくて
履けないので、、

極力「ザ.普通のスリッパ」で
目立たないのが、お好みです。






▼私が持っているのは多分これ。
1センチほどのヒールがちょうどよいです。









▼右側のタイプもすき。
ヒールは高め。








♡いつもみにきていただき感謝です♡
コメントありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



 

スポンサードリンク