IMG_1194

トップス:Uniqlo UVカットカーディガン
ボトムス:Uniqlo タックフレアスカンツ


昨日、ユニクロさんで試着した
ライトカーディガンが忘れられず

去年買ったUVカットのVネックカーディガンを
引っ張り出してきました。


去年はもっぱら肩にかけていたけれど、、
もっとちゃんと、着てみよう、、ということで

着てみました。



SPONSORED LINK





▼去年の一例
 
IMG_6038



その昔、
カーディガンといえば、
おばさんがひっかけている、、、という
イメージがつよく。


その上、自分が着ると
なんだかもっさりとした印象になって
年より老けてみえるようで
割と敬遠していました。


たぶん、形もサイズも
自分に合っていないものを買っていたんだと
思います。




IMG_1195



最近は、ひとくちに、カーディガンといっても
いろいろな種類が出ているし

コートがわりにしたり、
ストールがわりにしたり、

と、着方もあたらしい提案がされていて
ほー!そんなふうに使えばよいのね、なんて
その多岐にわたる活用方法の発掘者に
感心したりしている。



今や
つねにかたわらにある相棒、にも
なりうる存在、となっている。



それでも、むずかしいことにはかわりはない。


肩にひっかけたり、
コートのようにはおるときには
大きめサイズがよろしいかもしれないが

セーターがわりのトップスとして
着るときには
ジャストサイズでないと
もたつく、かなりもたつく。

素材によっては、もっさり感が増し増し。
その反対もあり。



IMG_1196
 


やはり、
愛しのカーディガンを買うときには
どのように着るのか、、
想像力をはたらかせる必要がある、、
といえるかも。




ちなみに、、、


コーディガン、ってことば、
聞かなくなりましたか?

(コート+カーディガンの造語)








にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す






▼カルザノールのサンダル愛用中







▼シックな色味なら断然つかいやすいです











♡いつもみにきていただき感謝です♡
コメント、ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ







 ***おしらせ***


インスタのアカウントつくりました。
まだまだこれからで
投稿数もすこしですが、、
よかったらのぞいてみてください♡
よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/shanti_stylishmama/


**********





 

スポンサードリンク