IMG_1219

トップス:UniqloU
ボトムス:Journal Standard relume


リネンのボトムスを買おうと、
お店を見て回りました。


最初は、ワイドパンツを中心に
お手頃価格で、ラインがキレイで
ラクチンで、、と

まあ、盛りだくさんな条件とともに
探していたわけです。


すると、どうしても、
ネイビーや黒に吸い寄せられる。

好きだからね。


考えてみるに、
自分の持っているパンツって
圧倒的にネイビーや黒なのです。




SPONSORED LINK





そうすると、
いくらリネンとはいえ、
ネイビーやら黒やらのパンツを
増やすことに、
なんやら、魅力を感じなくなって
立ち往生していました。



IMG_1220



すると、リネンのロングスカートに
目が留まりました。


ネイビー命のこの私にしてはめずらしい
濃いベージュというのでしょうか
ライトブラウンというのでしょうか

「茶色」という選択。


買ったはいいものの、
そのうち着なくなってしまわないか、
不安を感じながらの冒険、ですが、


それでも、たのしいです。






さて、以前、スカートの選び方について
ご質問をいただきました。


アラフィフ〜50代。
お肉のつき方が変わってきますよね〜。

下腹や腰の高い位置にも、知らないうちに
ようこそ、脂肪、汗!



腰回りをカバーしてくれるスカートのタイプも
年とともに変わってくるなと、実感しています。


前は、ゴムでギャザーのスカートが
体型カバーするし、何より楽だし、、と
愛用していましたが、


最近は、とにかく、ギャザーが
腰を一回り大きく見せる、、爆、爆。


そこで、今気に入っているのは、
腰まではタックのみで、腰下から広がるAライン。



▼このユニクロルメールの黒いスカートがそう。

IMG_1186



これだと、腰骨の下あたりから広がるので
お腹ぽっこりが目立たない上に、
ウェストからヒップにかけてはタックのみで
すっきりと見えるんですよ〜。

あ〜ありがたい。



ただ、
今回の茶色のスカートは、残念ながら
Aラインではなく、ギャザースカートなのですが、


ふつうのアラフィフ主婦の私も、私なりに、
頭を働かせまして、、、

チェックしましたよ。


以下の点▼

ウェストの前面部がゴムではなく
ギャザーを縫いつけたベルトになっている。

ゴムは後部だけ。


すると、それだけで、広がり方もおとなしい上に、
うしろはゴムなので、ラクチン!


私のなかの合格ラインをクリアです。



IMG_1223



同じように見えるギャザー系のスカートでも
ちょっとしたことで、ラインの見え方は
大きく変わるのかもしれませんね。

お店で吊るされてるときには
同じギャザーのスカートに見えてもね。


まずは、、試着をば!









にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション








▼17日土曜日から楽天スーパーセール ♪













♡いつもみにきていただき感謝です♡
コメント、ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ






 ***おしらせ***


インスタのアカウントつくりました。
まだまだこれからで
投稿数もすこしですが、、
よかったらのぞいてみてください♡
よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/shanti_stylishmama/


**********



スポンサードリンク