IMG_1560

トップス、ボトムス:Uniqlo
バッグ:Uniqlo U



いやはや、こどもの写真が膨大すぎやしません?


プリントしたものもあれば、
パソコンに保存してあるもの、はたまた、
スマホにそのまま放置しているものも。


結婚して、こどもが生まれたころまでは、
布表紙の小ぶりなポケットアルバムに入れていた。

それも、どんどん増えて、
幼稚園に入る前までで、軽く10冊を超えた。


その後、一念発起し、

やっぱり入学式の写真はきちんと残そうと、、
小学校入学からの1年間分を厳選して、
無印のポリプロピレン(?)アルバムL版におさめました。


よ、幼稚園時代はね、、もうほんと、
こわいぐらい写真が多いんですよ、、
手をつけるのに勇気が、いりすぎて、放置、爆。




▼秋のスタイル♡
ほんとは、この帽子をかぶりたかったが、
まだ見た目も暑苦しく、やめました。

IMG_1558
 


そして、小学校生活も2年、3年、4、5、と、、
またどんどんたまる、ストレスもたまる。



それにしても、
この写真たち、このまま残すわけにはいかん。

ここはなんとしてでも、私の目の黒いうちに、
なんとかすっきりとせねばならん。

残される娘もかわいそう、というものだ。



ならば、フォトイヤーブックで1年に1冊!

いやいや、1年に1冊て、、、
無理だわ、選べないわ〜。と。

更年期に入ったアラフィフの思考回路、
完全にショートしとりました。



SPONSORED LINK





そんな折、
アルバムスクラッピングの教室にかよっている
仲の良い友人から、
体験レッスンのお誘いを受けました。


正直、、、
写真をデコ、、とか、
丸くカットしたり、シールやなんやらで
かざりたてるのって、あんまり好みじゃないし。

性に合わないよ、

、、、とか思ってましたよね。





なのに、、、


今ではすっかりはまり、楽しんでいる。

そんなじぶんが、信じられないが、爆。


この1年間で、小学校の2年〜5年までの分を
アルバムにし終えました。


しかも、楽しみながら、笑。


アルバムをつくること以上に、
仲の良い友人たちと、お茶やお菓子を囲んで
話しながら、一緒にあーだこーだ言って
見せあいっこしたりするのが

楽しい、、のである。





▼バッグは、ユニクロイネスの新作です♡
娘が気に入って買いましたが、例によって拝借。

IMG_1561
 

 



▼このグレー、かわいい→売り切れ、涙
黒もいいか!







▼セールになっているコンバース♡
ゴールドがポイント。










♡いつもみにきていただき感謝です♡
コメント、ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ









 ***おしらせ***


インスタのアカウントつくりました。
まだまだこれからで
投稿数もすこしですが、、
よかったらのぞいてみてください♡
よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/shanti_stylishmama/


**********

 

スポンサードリンク