IMG_1584

🔺オール Uniqlo



今朝は、大雨洪水警報発令。


朝の7時の時点で、警報が発令されていると
こどもは、自宅待機、となる。


9時までに解除されなければ、おやすみ。
解除されれば、登校となるが、
給食はなく、早あがりとなるのです。



…こ、
この、ルール、おぼえられる?



警報が発令されるのは、年に数回あるかないか。



小学校入学から早6年目、今も、、


朝、警報や注意報が出ていると、
学校からもらった保存版のプリントを
いちいち出してきて、確認する。



そのくらい、記憶力がまずい。

というか、覚える気すらない、ていたらく。



SPONSORED LINK





▼こんな天気の日は、やけのやんぱち服。

IMG_1585
 


しかも、そのプリント、、

だいじだから、、
絶対なくしちゃいけないから、、と

わかりやすく、なくさない場所、に
置いたはず。



なのに、ない。なぜよ、、、。



こういうとき、母の威厳をなくす。


いつも、大事なものはなくすなと、
わかるところにしまっておけと、
えらそうに注意してるじぶんが、この有様。



しかも、

ようやく探しあてた末に、


「7時の時点で〜、、、
9時までに〜〜、、、」

とプリントを読み上げると、、、



「わかってるよ、覚えてるから」と、むすめ。




いろんな意味で、、母、やばい。






▼ちょっとした雨の日は、GUのスリッポン。
この夏よくはいたハワイアナスのビーサンも
そろそろおわりかな。

IMG_1586
 











▼トラッドなチェックのスカート♡
シックなマダムと呼ばれたい









 â™¡ã„つもみにきていただき感謝です♡
コメント、ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ









 ï¼Šï¼Šï¼ŠãŠã—らせ***


インスタのアカウントつくりました。
まだまだこれからで
投稿数もすこしですが、、
よかったらのぞいてみてください♡
よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/shanti_stylishmama/


**********

 

スポンサードリンク